【喜来登】圧巻のネギタワーラーメン!札幌狸小路にある味噌ラーメンの名店

 

札幌と言えば有名な”味噌ラーメン”ですが、ラーメン屋さんの数は尋常じゃありませんよね。そんな中、みなさんに是非食べてほしい地元人気店の一杯をご紹介します!
狸小路に店を構える「喜来登」。爆盛ネギタワーが圧巻のラーメンが頂けます!

今回は一番人気の「みそラーメン」を頂いてきました!

「喜来登」おすすめポイント
・そびえ立つ激盛ネギタワー
・野菜と白味噌のコクを感じるアッサリスープ
食後の飴ででホッコリと

 メニュー|喜来登

メニュー|ラーメン

メニュー 価格
みそラーメン 800円
しおラーメン 800円
しょうゆラーメン 800円
大盛ラーメン 900円
ライス 100円

喜来登さんのラーメンは3種類のみとシンプル!
この中でも味噌は一番人気で、ほとんどのお客さんが注文していましたよ~

健太朗

もちろん、僕も1番人気の味噌を注文!!

おすすめメニュー

人気No.1| みそラーメン(800円)

みそラーメン (800円)

注文して10分程で着丼。
「ネギの量すごくない?!」と驚いた方、焦らないで下さい。

健太朗

ラーメンの上にそびえ立つネギタワーこそが喜来登名物なんです!

デフォルトでこの量。写真で伝わりますかね?
あの二郎を彷彿とさせる圧巻のビジュアルです。
底の方が味が濃くなっているのでしっかり全体を混ぜてから頂きましょう

スープは少し白くアッサリ系。
野菜と白味噌の甘みやコクが感じられ物足りなさを感じさせません。

具材はネギ・もやし・玉ねぎの定番野菜ゴロっとした豚ひき肉

健太朗

このゴロっとひき肉の食べ応えが満点で、野菜やネギと一緒に食べると旨し!ネギも臭みがなく、シャキッと食感が良いアクセントなんです~

中細ちぢれ麺は札幌っぽいですよね。
スープはもちろん、野菜をしっかり絡めてくれます!

健太朗

ネギ好きの方にはもってこい、ネギ嫌いの方にもオススメしたい一杯です!

会計時に頂いた飴ちゃん。
そんな優しいご夫婦が営む地元の人気店「喜来登」でした~!

店舗情報&アクセス|喜来登

喜来登

住所   札幌市中央区南2条西6丁目3−2 岡田ビル
最寄り駅 大通・すすきの駅から徒歩5分
営業時間 午前11:40~午後9:30
定休日 木曜日
予算 ~1000円
駐車場 ナシ
食べログ https://tabelog.com/hokkaido/
A0101/A010103/1001849/

コメント

タイトルとURLをコピーしました